スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月02日

月刊「Mk18を作る」

2日続けて更新です。
こんにちはこまつです。

サバゲー行くぜ!って言っていたのに、雨降って行けなくなりました (*_*)

まだしばらく悶々とする日々が続きそうです(笑)


1日時間ができましたので、途中で止まってたMk18の組み立て風景?でも(笑)




トレポンの純正アッパーとそのパーツたちを組み立てます。



できました。
後日塗装しようと思っているので、無刻印で、コーティング等もしてません。



次はバレルの組み付けですが、ナットが2つあります(笑)



同じように見えますが、片方がPTW用です。
最初から付属していたものは何用なんだろう?(笑)
次世代とかかな?




ガスチューブが通る穴を開けます。
このレプリカRISは穴が開いてません。

エアソフト用パーツだと分かるようにしてあるのでしょうか?




取り付けて仮止めしてみます。




ガタがあったのでアルミテープで調整です。



ガタも取れてバレルが付きました。


次はガスブロックとガスチューブです。



このガスチューブはナット部分の段差と干渉してちゃんと入りません。

ガスチューブを削って対応しました。
削った写真は残念ながら撮り忘れてしまいました(-。-;



無事に取り付けできました。





RIS本体を付けて確認。
しっかりセンターです。




アッパー付けて完成!!




用意してあったあんなパーツ(実)や



こんなパーツ(実)を取り付けて



本当に完成!!



目指していた「犬の人」仕様になりました(^_^)

残すは塗装だけ…

来月もお楽しみに!(笑)

  


Posted by こまつ at 16:49Comments(2)エアガンMk18

2016年04月01日

お久しぶりで

3ヶ月ほど更新をサボっておりました。
こんにちは、こまつです。

仕事の出張やらなんやらでブログどころか、ゲームにも行けず、装備にも触れず悶々とした日々を過ごしていましたが、ようやく解放されました(笑)

さっそく明日ゲームに行ってきます(^_^)
前回から4ヶ月ぶりのゲームなので無理せずにコソコソ隠れてようと思います(笑)

んで、そんな鬱憤が溜まっていた時に購入したものがこちら!




みなさんご存知KACのフロントサイトです。
刻印の入った実物ですよ!!

ずっと探していたのですが、某オークションで安めの値段で出品されているのを友人に教えてもらい、すぐ購入しました。

思ったよりクリック感が無くて、枝とかに引っかかったらすぐに倒れちゃいそう。

前に触ったことのある自衛隊の64式のフロントサイトより緩い気がする(笑)

VFC等、完成度の高いレプリカも発売されていますので、気になる方はそちらもオススメです。

聞くところによると、完成度は高いようです(^_^)

それにしても実物は所有欲が満たされます(笑)

さて明日の準備してゆっくり寝よう!

お読みいただきありがとうございました(^_^)
  


Posted by こまつ at 19:33Comments(0)エアガンMk18HK416