

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月10日

あけおめ

今更ながら、明けましておめでとうございます。
何回更新できるかわかりませんが、今年もよかったら見に来てください (^^;;

新年1発目はこちら!



言わずと知れたCRYEのコンバットシャツ マルチカムです。
G2とかACとか言うのかな?
詳しいことはよく分かりませんが、特殊部隊を始め、様々な部隊が使用しておりCRYEと言ったらこれ!って言うぐらい有名なシャツです 笑

日本の森林でも高い迷彩効果を発揮するので、ゲームでも使いやすいです。

細かいことはちょっと調べれば出てきますので載せません 笑

普通のマルチカムって持ってなかったので、買ってみました。
けっこう前に生産終了してたはずなので、新品は無いと思ってたのですが、某オークションにはけっこう出てました。
ありがたいですね 笑

パンツも新品を探してますが、なぜかあるのはシャツばかり。

待つのも楽しみの1つだと思って気長に待ちます (^^;;  


Posted by こまつ at 01:27Comments(0)装備

2016年12月19日

P226

こんにちは、こまつです。

忙しくて、前回から2ヶ月経ってしまいました。

そんな今回はこちら



と、こちら



をマルイ製P226に取り付けたいと思います。

ジャン!



いきなり完成。

取り付けの写真は撮り忘れました。

バレルはガーダー製のもの、グリップはBlacklineさんで販売しているものです。

取り付けるサプレッサーが無いので完全に自己満足です(笑)

アウターバレルも、グリップも交換するだけの簡単作業なので、興味ある方はぜひ。

お読みいただきありがとうございました。  


Posted by こまつ at 00:02Comments(0)エアガン

2016年10月10日

CRYE Combat KneePad GEN2

こんにちは、こまつです。

今回はこちらの紹介。



CRYEのGEN2 コンバット ニーパッドです。

すでに絶版になっていますが、ミリフォトなんかでよく使われているので根強い人気を持っているあいつです。
詳細は書く必要ないですよね 笑


中古品でもなかなかいいお値段で取引されたりしてますが、たまたま新品を安く手に入れることができました。



パンツに入れてみるとこんな感じ。
パンツも実物ですが、使い古されてる感がハンパなくて、新品のニーパッド着けると少し違和感が 笑

使い勝手はGEN3の方が良かったりもしますが、年代にこだわる方やミリフォト再現をしようとすると必要になってきますよね。

私はどちらもやりませんが 笑


ご覧いただき、ありがとうございました。  


Posted by こまつ at 13:17Comments(0)装備

2016年10月02日

当たった

みなさんこんにちは、こまつです。

皆さん、さばなびってホームページ?ブログ?知ってますよね?
ミリブロを読んでいる人であればほぼ全ての人が知っているであろうあのサイトで、先日プレゼント企画やっていたのですが、それに当たりました (笑)

当たったのはこちら



トイソルジャー製 スイマーズカット ダミープレートセット サイン入りです

アイドルに詳しくないのでサインをした方々のことはよく分かりませんが、素敵なお姉さん方ですね (笑)



こいつに入れて(サイン見えない)大切にします(笑)

ありがとうございました(^o^)
  


Posted by こまつ at 23:31Comments(0)その他

2016年08月31日

おそろい

みなさんこんにちは、こまつです。

ネタがないので某オーウェンさんの真似をしてみました。




今回はこれで終わり!  


Posted by こまつ at 22:02Comments(0)その他

2016年07月13日

G&P PEQ2

こんにちは、こまつです。

今回はタイトルの通りG&P製のPEQ2の紹介です。

と言いましても、ネット上にたくさんのレビューがありますので、詳しいことは他の方のブログ等参考にしてください(笑)

きっと私が書く文章より素敵で分かりやすいものがたくさんあると思います(笑)



なんの変哲もないPEQ2です。

最近はオークションなどにちょくちょく出てるので、手に入れやすいです。

気になってた方は探してみると良いでしょう。

で、こんな物があります。




とっても素敵な友人M君が作ってくれた素敵なステッカーです。





かっこいい!
実物のグリーンステッカーがどういうものかは知りませんが(笑)
このステッカーには大満足です(^_^)

早くこいつをつけられるエアガンをなんとかしないと (笑)

ありがとうMくん!!
  


Posted by こまつ at 20:41Comments(0)その他

2016年07月10日

白い箱の黒いやつ

こんにちは、こまつです。

前回のMk18の続きはしばらくかかります。

塗装失敗しました(笑)
修正中です(^^;;

今回は最近購入したものを。



白い箱の中身は…



H&Kのマグカップ!
前から気になっていて、販売してるところを見つけたので買ってしまいました(笑)



なんだ、ヨレてる感じなの分かるでしょうか? 全体的に作りは雑な感じ(笑)
純正のアイテムみたいなんですが(^^;;

値段の割にはアレな部分もありますが、これも所有欲のためのアイテムですね (笑)

ちなみに裏には



さすが世界の工場(笑)
  


Posted by こまつ at 11:51Comments(0)その他

2016年06月20日

月刊「Mk18を作る」

こんにちはこまつです。

忙しくてブログ書けません(-。-;

毎日仕事終わって放心状態です( ゚д゚)




こいつに



こいつを!

今回はここまで(^^;;
  


Posted by こまつ at 00:13Comments(0)エアガンMk18

2016年05月23日

LBT WARRIORSアームバンドセット

こんにちは、こまつです。
相当サボってますが、無事です。生きてます。

今回ご紹介するのはこちら!



タイトルの通りですね(笑)
中野WARRIORSさんから発売されてる、LBT製のアームバンドセットです。



で、これを2セット購入しました。
2セットないとゲームで使えませんからね(笑)



長さはだいたい38センチ。
ベルクロで固定できるようになってます。



タグは赤ライオンです。

以前販売された時は金ライオンだったような記憶がありますが、どうだったでしょうか(笑)
そのときは1日で売り切れたそうで、私もブログを見てすぐにアクセスしたのですが、購入できませんでした (^^;;

サバゲー用のマーカーとしては高価だと思いますが、なによりも所有欲が満たされる商品だと思います(笑)

今回購入できて良かったです(^_^)
  


Posted by こまつ at 18:10Comments(0)装備サバゲー

2016年04月02日

月刊「Mk18を作る」

2日続けて更新です。
こんにちはこまつです。

サバゲー行くぜ!って言っていたのに、雨降って行けなくなりました (*_*)

まだしばらく悶々とする日々が続きそうです(笑)


1日時間ができましたので、途中で止まってたMk18の組み立て風景?でも(笑)




トレポンの純正アッパーとそのパーツたちを組み立てます。



できました。
後日塗装しようと思っているので、無刻印で、コーティング等もしてません。



次はバレルの組み付けですが、ナットが2つあります(笑)



同じように見えますが、片方がPTW用です。
最初から付属していたものは何用なんだろう?(笑)
次世代とかかな?




ガスチューブが通る穴を開けます。
このレプリカRISは穴が開いてません。

エアソフト用パーツだと分かるようにしてあるのでしょうか?




取り付けて仮止めしてみます。




ガタがあったのでアルミテープで調整です。



ガタも取れてバレルが付きました。


次はガスブロックとガスチューブです。



このガスチューブはナット部分の段差と干渉してちゃんと入りません。

ガスチューブを削って対応しました。
削った写真は残念ながら撮り忘れてしまいました(-。-;



無事に取り付けできました。





RIS本体を付けて確認。
しっかりセンターです。




アッパー付けて完成!!




用意してあったあんなパーツ(実)や



こんなパーツ(実)を取り付けて



本当に完成!!



目指していた「犬の人」仕様になりました(^_^)

残すは塗装だけ…

来月もお楽しみに!(笑)

  


Posted by こまつ at 16:49Comments(2)エアガンMk18