スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月25日

NOVEL ARMS COMBAT AIM T1

ご無沙汰してます、こまつです。

生きてました。
仕事でいろいろあってブログも書けないサバゲも行けない、そんな日々を送ってました。

そんなこんなで、今回ご紹介するのはこちら!

NOVEL ARMS COMBAT AIM T1


数あるレプリカの中でも、しっかりした作りで評判がよいので購入しました。
最近マイナーチェンジした新しいものです。

中身はこんな感じ



本体、キルフラッシュ、ガラス製?のレンズガード、ローマウント、工具とマウント用のネジが入ってます。

ハイマウントは最初から本体についてます。

レンズの前後はこんな感じです



対物側は赤みのあるレンズ(ルビーコート?)
接眼側は透明なレンズです。
スマホが写り込んでいますが、実際に肉眼でのぞいた際は写りこまなかったので、使用に影響はなさそうです。

ドットもはっきり見えます。

キルフラッシュを装着


レンズガードを装着


両方装着



随分と長くなりますが、被弾等による破損を防ぐためには仕方ありません (^^;;

もともとがコンパクトなサイトなのでそこまで気になりませんでした。

T1のレプリカは各社から販売されていますが、性能だけを考えると、かなり上位に入るのではないでしょうか。
形が実物と違う箇所があったり、刻印は一切なかったりと、こだわる方には物足りない部分もあるかと思いますが、あまり気にしない方にはぜひお勧めしたい一品です。

もし機会があれば店舗等でご覧になってみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。  


Posted by こまつ at 03:17Comments(0)エアガン

2017年04月30日

お久しぶりです

こんにちは、生きてましたこまつです。

世間ではVショーとかやっているようですね。
僕も行きたかったですが、人が多いのは分かっているのでやめました 笑

何回か行ったことありますが、すごい人口密度ですよね 笑

まともに回らずに退散しました 笑

そんな感じで久しぶりの記事はこちら!





妥協しない、でお馴染みのVFC MP7 NAVYです 笑

詳しいレビューは検索したら素晴らしいレビューがたくさん出てきますのでそちらをご参考に。

今更感の強いエアガンですが、前から欲しかったので買ってしまいました。



ついでにこいつも購入。




カッコいいです

今回はここまで!
ご覧いただきありがとうございました。


次回予告?



  


Posted by こまつ at 15:19Comments(0)エアガン

2016年12月19日

P226

こんにちは、こまつです。

忙しくて、前回から2ヶ月経ってしまいました。

そんな今回はこちら



と、こちら



をマルイ製P226に取り付けたいと思います。

ジャン!



いきなり完成。

取り付けの写真は撮り忘れました。

バレルはガーダー製のもの、グリップはBlacklineさんで販売しているものです。

取り付けるサプレッサーが無いので完全に自己満足です(笑)

アウターバレルも、グリップも交換するだけの簡単作業なので、興味ある方はぜひ。

お読みいただきありがとうございました。  


Posted by こまつ at 00:02Comments(0)エアガン

2016年06月20日

月刊「Mk18を作る」

こんにちはこまつです。

忙しくてブログ書けません(-。-;

毎日仕事終わって放心状態です( ゚д゚)




こいつに



こいつを!

今回はここまで(^^;;
  


Posted by こまつ at 00:13Comments(0)エアガンMk18

2016年04月02日

月刊「Mk18を作る」

2日続けて更新です。
こんにちはこまつです。

サバゲー行くぜ!って言っていたのに、雨降って行けなくなりました (*_*)

まだしばらく悶々とする日々が続きそうです(笑)


1日時間ができましたので、途中で止まってたMk18の組み立て風景?でも(笑)




トレポンの純正アッパーとそのパーツたちを組み立てます。



できました。
後日塗装しようと思っているので、無刻印で、コーティング等もしてません。



次はバレルの組み付けですが、ナットが2つあります(笑)



同じように見えますが、片方がPTW用です。
最初から付属していたものは何用なんだろう?(笑)
次世代とかかな?




ガスチューブが通る穴を開けます。
このレプリカRISは穴が開いてません。

エアソフト用パーツだと分かるようにしてあるのでしょうか?




取り付けて仮止めしてみます。




ガタがあったのでアルミテープで調整です。



ガタも取れてバレルが付きました。


次はガスブロックとガスチューブです。



このガスチューブはナット部分の段差と干渉してちゃんと入りません。

ガスチューブを削って対応しました。
削った写真は残念ながら撮り忘れてしまいました(-。-;



無事に取り付けできました。





RIS本体を付けて確認。
しっかりセンターです。




アッパー付けて完成!!




用意してあったあんなパーツ(実)や



こんなパーツ(実)を取り付けて



本当に完成!!



目指していた「犬の人」仕様になりました(^_^)

残すは塗装だけ…

来月もお楽しみに!(笑)

  


Posted by こまつ at 16:49Comments(2)エアガンMk18

2016年04月01日

お久しぶりで

3ヶ月ほど更新をサボっておりました。
こんにちは、こまつです。

仕事の出張やらなんやらでブログどころか、ゲームにも行けず、装備にも触れず悶々とした日々を過ごしていましたが、ようやく解放されました(笑)

さっそく明日ゲームに行ってきます(^_^)
前回から4ヶ月ぶりのゲームなので無理せずにコソコソ隠れてようと思います(笑)

んで、そんな鬱憤が溜まっていた時に購入したものがこちら!




みなさんご存知KACのフロントサイトです。
刻印の入った実物ですよ!!

ずっと探していたのですが、某オークションで安めの値段で出品されているのを友人に教えてもらい、すぐ購入しました。

思ったよりクリック感が無くて、枝とかに引っかかったらすぐに倒れちゃいそう。

前に触ったことのある自衛隊の64式のフロントサイトより緩い気がする(笑)

VFC等、完成度の高いレプリカも発売されていますので、気になる方はそちらもオススメです。

聞くところによると、完成度は高いようです(^_^)

それにしても実物は所有欲が満たされます(笑)

さて明日の準備してゆっくり寝よう!

お読みいただきありがとうございました(^_^)
  


Posted by こまつ at 19:33Comments(0)エアガンMk18HK416

2015年11月09日

月刊「Mk18を作る」

こんにちはこまつです。

今月のMk18を作るは…


ジャン!




ただのM4A1ですが、そのお値段マルイの次世代が3本ぐらい買えるやつです。

そうです。秋葉原のカエルのお店や板橋の龍力ってお店なんかで扱ってるアレです。

ベースに何を使うかはかなり悩みましたが、ちょうどセールで安くなっていたので、思い切って購入しました。

こいつの詳しいレビューは沢山の方が書かれていますので割愛しますが、実射性能とかよりも何よりも、その所有欲?が満たされるエアガンです (笑)

Mk18はこいつをベースにしていこうと思っています。



ちなみにこんなパーツも買いました。
せっかくなのでガスブロックとかも着けたいですからね!


それではまた来月!  


Posted by こまつ at 23:04Comments(0)エアガンMk18

2015年10月12日

月刊「Mk18を作る」

こんにちはこまつです。


「月刊Mk18を作る」創刊号のパーツはこちら!(笑)





Daniel DefenseのMk18 RIS2Ⅱです。

Mk18mod1と言えばこいつです。


残念ながら実物ではなくMadbull製のレプリカです。

レプリカのなかでは良くできているようですが、色がなんとも…

塗ったりしたら良くなるのでしょうか?

そのうち考えてみます。


それでは、来月もお楽しみに!(笑)

  


Posted by こまつ at 09:02Comments(0)エアガンMk18

2015年09月18日

今度こそ

こんどこそこいつの紹介です。




前回はあんなことになったりして中断していましたが、万力を使用して無事にバレルナットを外すことに成功しました。


外す際に余っていたM4のキャリングハンドルをアッパーに取り付け、万力で挟んだのですが…




キャリングハンドルはグチャグチャになりました(-。-;

見えてないところも酷いですよ(^^;;

どれだけ強い力で閉めているのか(笑)

本体はと言うと



こんな感じでしっかりと取り付けられました。




アッパーとの間に隙間もありません。




これまでは一切見えなかったガスピストンも大胆に主張してきます!(笑)


で、このレールですが、ガスブロックの左右にあるスリングの穴(正式名称知らん)を削らないと入れることができない!

と、私が参考にさせていただいた様々なサイトの組み込み例では言われていました。

そのサイトの方々も半分ぐらいだったり全部だったり大なり小なり削っていました。

が、できないと言われるとやりたくなってしまう。

どうにか取り付けられないかと試行錯誤を繰り返し…




何とか削らずに取り付けることに成功しました!

見えませんが、ちゃんとピンも入ってますよ!

動く範囲でレールを斜めにしたり少し回したりしてなんとか入れられました。

ガスブロックを削らなきゃいけないから交換しないんだ!
って人はぜひやってみてください。

ちなみにマルイ用以外のは知りませんので、そこのところだけご理解ください(-。-;


あと、取り付け中の画像は丁寧に作業されている方のブログとかあると思うので、そういう方のを参考にしてください(笑)

私の作業は雑なので…(笑)

最後に




あの写真っぽく加工してみましたがまだまだですね (笑)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  


Posted by こまつ at 13:56Comments(0)エアガンHK416

2015年09月12日

事故発生

みなさんこんにちは、こまつです。

今回はこれの紹介です。




DYTACから販売されているレミントンタイプのレールです。

どこのショップでも販売しては、すぐ売り切れていたように感じたので、きっと人気あるんですね。

前から欲しかったのですが、ようやく手に入ったので組み付けようと思ったのですが…

私のHK416は東京マルイ次世代電動ガンなのですが、この銃は剛性が高いことで有名です (笑)

バレルナットはガッチリと締まってますからエアガン用のバレルナットレンチを購入し、挑みました。

その結果の…





なぜか反対側も噛み込みました(笑)


よく調べたらこのレンチ、様々な箇所に使えるレンチなんです。
バレルナット以外にもストックチューブの所とか。

私が使っていた部分はバレルナットの箇所ではなかったようです(-。-;




ちなみに、思わぬ事故で両側をガッチリ固定されましたが、バレルナットはまったく動きません(笑)

そのうち万力を使い、緩めたいと思います(^^;;


工具を使用する際は適正なものを使用しましょう(笑)  


Posted by こまつ at 10:43Comments(0)エアガンHK416