2015年12月13日

恐怖!MREレーション!!その2

さて前回に続いてMREレーション試食第2回目です。

レーションの残りは4つ。

今回は…

君に決めた!
恐怖!MREレーション!!その2

相変わらず外袋がないので中身は分かりません。

中身は全部でこんな感じ
恐怖!MREレーション!!その2


・SPAGHETTI WITH BEEF AND SAUCE
・Multigrain Snack Bread
・CRANBERRIES,OSMOTIC
・PRETZEL STICKS
・CHEESE SPREAD
・Skittles WildBerry
・ORANGE FLAVORED NO FRUIT JUICE

それとペッパーソースとアクセサリーが入ってました。

今回のメニューは新しく入ったのは1988年ごろで、2014年ではNo.4、その前まではNo.20、さらに前はNo.5と長い間番号を変えつつメニューに組まれてきたようです。

人気がないと外れてしまうなかで、30年近く生き残っているメニューですから、自ずと期待してしまいます。

まずはSPAGHETTI WITH BEEF AND SAUCEから。
スパゲティは分かりますが、ミートソースでは無くビーフ&ソースってのが気になるところ。
恐怖!MREレーション!!その2

中身はこんな感じ。

チリビーンズにスパゲティを混ぜた感じで見た目は少しアレですが、普通に美味しいです(笑)

何年もメニューに残るのが頷けます。
甘みのあるソースなので、付属のペッパーソースをかけて好みの辛さに調整するとより美味しく食べられると思います。


次はMultigrain Snack Bread
恐怖!MREレーション!!その2

複数の穀物を使用したスナックパンとの事です。
使われている穀物は私の英語力では解読不能です(笑)

メインに比べてこちらの味はイマイチ…
好みの問題もあるかと思いますが、チーズスプレッドをつけて何とか食べきりました。

次はCRANBERRIES,OSMOTIC
恐怖!MREレーション!!その2

OSMOTICが何か分からなかったので、調べたら浸透圧がどうこう…

結局分からずじまいです(-。-;
頭のいい方教えてください。

中身はドライフルーツのような感じです。

私はドライフルーツが苦手なので2粒でギブアップ(^^;;
友人に食べてもらいました。

PRETZEL STICKS
恐怖!MREレーション!!その2

名前の通りプレッツェルです。

味がありません(笑)
アクセサリーに塩が入ってますので、食べるときは塩をつけることをお勧めします。


Skittles WildBerryはTheアメリカのお菓子って感じです。
他にコメントのしようがありません(笑)

なんでアメリカ人はこんなにもベリーが好きなんでしょう。


ORANGE FLAVORED NO FRUIT JUICEは名前の通り果汁なしのオレンジジュースです。

小さい頃に飲んだことがあるような無いような、どこか懐かしい気持ちになりました(笑)

今回のメニューのアクセサリーにはインスタントコーヒーが入ってました。
味も普通にインスタントコーヒーでした。



前回のメニューに比べ、メインディッシュはこちらの方が好みでした。

メイン以外は前回の方が好きだったかな。


こういうものを食べてると国による食文化の違いとかしみじみと感じます。

何とかベリーみたいなの多すぎでしょ(笑)

陸上自衛隊の戦闘糧食?もいつか食べてみたいです。

なんか美味しいらしいですね。


残りはあと3つ。

次回も乞うご期待!






同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
恐怖!MREレーション!!
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 恐怖!MREレーション!! (2015-11-22 17:56)

Posted by こまつ at 22:36│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
待ってました!今回もチャレンジありがとうございますm(_ _)m
MREって見た目がアレなのがデフォなんですかね…?そして塩気のないプレッツェル、なんかガッカリしますよね。
ふと思ったのですが、わざわざ「ビーフ」と書くのは、宗教上牛肉を食べられない人や、牛肉ならOKの人のためなのかな、と。
私はポークナントカBBQソースを食べたことがあるのですが、かなり美味しかったです。何番なのかは忘れましたが…(・_・;
次回も楽しみにしてます!
Posted by m14gbbshooter at 2015年12月14日 00:14
m14gbbshooterさんコメントありがとうございます。
戦場で食べるとなるとお皿に出して〜なんて悠長なことやってられないでしょうから見た目はそこまで考えてないのでしょうか(笑)
まだ2種類しか食べたことがありませんので、他のメニューの見た目も気になるところです(笑)
なるほど、宗教上の理由は納得です。
宗教以外にもベジタリアンの方も多いでしょうから、自然とそういったものに対応したメニューになっていくのですね。
ポークなんとか気になります(笑)
残りの3つの中にあればいいのですが…(笑)
次回もよろしくお願いします(^_^)
Posted by こまつこまつ at 2015年12月16日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。