2016年04月02日

月刊「Mk18を作る」

2日続けて更新です。
こんにちはこまつです。

サバゲー行くぜ!って言っていたのに、雨降って行けなくなりました (*_*)

まだしばらく悶々とする日々が続きそうです(笑)


1日時間ができましたので、途中で止まってたMk18の組み立て風景?でも(笑)

月刊「Mk18を作る」
月刊「Mk18を作る」

トレポンの純正アッパーとそのパーツたちを組み立てます。

月刊「Mk18を作る」

できました。
後日塗装しようと思っているので、無刻印で、コーティング等もしてません。

月刊「Mk18を作る」

次はバレルの組み付けですが、ナットが2つあります(笑)

月刊「Mk18を作る」

同じように見えますが、片方がPTW用です。
最初から付属していたものは何用なんだろう?(笑)
次世代とかかな?

月刊「Mk18を作る」
月刊「Mk18を作る」

ガスチューブが通る穴を開けます。
このレプリカRISは穴が開いてません。

エアソフト用パーツだと分かるようにしてあるのでしょうか?

月刊「Mk18を作る」
月刊「Mk18を作る」

取り付けて仮止めしてみます。

月刊「Mk18を作る」
月刊「Mk18を作る」

ガタがあったのでアルミテープで調整です。

月刊「Mk18を作る」

ガタも取れてバレルが付きました。

月刊「Mk18を作る」
次はガスブロックとガスチューブです。

月刊「Mk18を作る」

このガスチューブはナット部分の段差と干渉してちゃんと入りません。

ガスチューブを削って対応しました。
削った写真は残念ながら撮り忘れてしまいました(-。-;

月刊「Mk18を作る」

無事に取り付けできました。

月刊「Mk18を作る」
月刊「Mk18を作る」
月刊「Mk18を作る」

RIS本体を付けて確認。
しっかりセンターです。

月刊「Mk18を作る」
月刊「Mk18を作る」

アッパー付けて完成!!

月刊「Mk18を作る」
月刊「Mk18を作る」

用意してあったあんなパーツ(実)や

月刊「Mk18を作る」

こんなパーツ(実)を取り付けて

月刊「Mk18を作る」

本当に完成!!

月刊「Mk18を作る」

目指していた「犬の人」仕様になりました(^_^)

残すは塗装だけ…

来月もお楽しみに!(笑)





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
NOVEL ARMS  COMBAT AIM T1
お久しぶりです
P226
月刊「Mk18を作る」
お久しぶりで
月刊「Mk18を作る」
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 NOVEL ARMS COMBAT AIM T1 (2017-08-25 03:17)
 お久しぶりです (2017-04-30 15:19)
 P226 (2016-12-19 00:02)
 月刊「Mk18を作る」 (2016-06-20 00:13)
 お久しぶりで (2016-04-01 19:33)
 月刊「Mk18を作る」 (2015-11-09 23:04)

Posted by こまつ at 16:49│Comments(2)エアガンMk18
この記事へのコメント
初めまして!
いいですね!
PTW1本で次世代が2本いじれてしまうので、なかなか手が出せないでいますー
Posted by 2424 at 2016年09月07日 07:50
24さん
コメントありがとうございます。
トレポン高いですよね(^^;;
本物より高いんじゃ?と思うことも度々ありますが(-。-;
崖から飛び降りるつもりで1丁買いましたが所有欲だけは満ちますのでよろしければ (笑)
Posted by こまつこまつ at 2016年09月08日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。