2015年05月31日

CONTOUR ROAM2

前回の記事からかなり期間が空いてしまいましたが、元気にいきましょー!

今回はCONTOUR ROAM2の紹介です。

CONTOUR ROAM2

CONTOURはウェアラブルカメラと言うカメラの一種です。
GoProとか有名ですね。

ヘルメットや自転車のハンドル等に対応したマウントやら防水のケースやら、オプション類がとても充実していて様々な状況で撮影することができます。

このCONTOURは、あのDEVGRUがネプチューンスピア作戦の時に使用したと言われているカメラです。

で、CONTOURにはいくつか種類があって、DEVGRUが使用していたと言われてるモデルははCONTOUR HDと言うモデルで、現在は生産終了となっているようです。

今回購入したものはROAM2と言うモデルで、現在販売しているROAM3の一つ前のモデルです。
型落ちのモデルで、更に並行輸入品なのでとってもお買い得です(笑)

CONTOUR ROAM2

箱はこんな感じに開くようになっていて中の本体が見えるようになってます。

SDカードは最初からこの位置でした(笑)

CONTOUR ROAM2

中の箱をスライドさせて取り出し開くと、ようやく中身が取り出せるようになります。

CONTOUR ROAM2

中身はこんな感じです。
本体、マウント2種類、専用ポーチ、USBケーブル、SDカード4GB、レンズキャップ、ストラップ、交換用?の両面テープ、シールが入ってます。

説明書等は無く、箱にザックリした使い方が書いてあるだけ。
公式HPを見ればマニュアルは読めるのですが、ネット環境がない人はどうするのでしょうか?

こういうの嫌いじゃありません(笑)

CONTOUR ROAM2

箱の中が埃っぽく、レンズキャップはラバーっぽい素材なので埃まみれ(笑)

本当に新品なのか疑うレベルです(笑)

箱に封をしているシールもよく見ると開けたような感じがあったのですが、海外からの輸入品だからこんなもんだろう、と自分を納得させました(笑)

これでゲームを撮影してYouTubeにアップできたらいいなぁと思ってます。




ところが…

CONTOUR ROAM2

レンズに傷が!!( ;´Д`)

写真向かって上の方に小さいけど傷が付いてます。
本体であれば、輸入品だから…で我慢したのですが、さすがにカメラのレンズの傷は見逃せません。

泣く泣く返品手続きを行いました。

実はARC用アダプターも注文していたのですが、何故か全然違う県に配達されたようで、到着がしばらく遅れるとのことでした。

カメラ関係呪われてるのでしょうか(笑)

また新しいものが届いたら、今度こそ使用した感想などお伝えしたいと思います(笑)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
NOVEL ARMS  COMBAT AIM T1
当たった
おそろい
G&P PEQ2
白い箱の黒いやつ
観てきました
同じカテゴリー(その他)の記事
 NOVEL ARMS COMBAT AIM T1 (2017-08-25 03:17)
 当たった (2016-10-02 23:31)
 おそろい (2016-08-31 22:02)
 G&P PEQ2 (2016-07-13 20:41)
 白い箱の黒いやつ (2016-07-10 11:51)
 あけおめ (2016-01-04 19:56)

Posted by こまつ at 00:47│Comments(0)その他装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。